たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

北見ハーフマラソン、さて。

今日まで3日ランオフ。

釧路湿原終わったら、

ガーミンが4日休めって。

 

大袈裟でない?

 

一緒に走った同僚は、

27kmでDNFだったにも関わらずまだ筋肉痛だと。

あっちの方がやりきってる感ある。

 

***

 

月が変わったので北見ハーフ、エントリーしました。

いやまあ、クレジットの締めをね、またぎたくて。

どうせ定員には届かないし。

 

これで今年のレース終わりの予定です。

そして、さて、来年はどうしましょ。

まだ今年は、

北海道マラソン

オホーツク網走マラソン

北見ハーフマラソン

の3本を走りますが、その心得ってものが、ね。

 

フル2本終わったら改めて考えよう。

エントリーしたものは、

やっぱり出来る限り頑張って走ろう。

どんなに目標下げたとしても。

 

加齢なのか最近はどの練習でもきつくて。

でもブログの界隈には、

自分よりも年配の方でも、

まだまだ成長するんだ、PB狙うんだって人も少なくない。

他の人が出来て自分に出来ないことはない、

という論調は好きじゃないけど、

歳のせいにするのは怠慢だなとも思う。

 

色々ある趣味の一つなので、

どこまで構えるかは自分次第ではあるのだけれど。

 

ただ。

やっぱりレースに出ないにしても、

走るのはやめないと思うし、

走るんなら、ハーフくらいは出たいな、

なんならやっぱりフルも…ってとこはある。

 

それだけにガチで走ってる人に混じっちゃうのは、

気が引けてしまいます。

これはレベルの差というよりは、

意識の高さの差みたいなものですね。

 

他の方がそう思わないだろうと理屈では分かりますが。

 

とにかく。

明日からは道マラを意識して走るつもりです。

やるからには、ね。

 

では。