たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

札幌往復バス、予約しました。

金曜日。終日曇りで肌寒い一日。

今日のラン。ランオフ。

 

 今日はスケジュールに則りランオフ。昨日のバレーでちょっと筋肉痛。アタックのジャンプの仕方を試したのが効いてる。でもなあ、結構跳べるなと思うとやりたくなるよなあ。欲の薄いタイプだけど、こういうのは追っかけてしまう。

 

 ランニングでもボウリングでもそうですね。ちょっとこう、こうしたらいいんじゃないか?とか思いつくと、すぐにでも試してみたくなってウズウズします。試すと大抵はなんか違う…ってなるけど。でもそう思って取り組むと楽しいですね。

 

 で、今日はランオフしてるわけですが、いつもより脚が軽く感じます。つなぎジョグをゆるくした効果かな。これがポイント練習での効果に貢献すると良いのですが。来月の釧路湿原ラソンでどう出るか?ですね。

 

 去年のように26kmでダウンしなければ、効果ありと考える。

 

***

 

 道マラまであと2ヶ月。ってことで今日、北見↔︎札幌のバスを予約しました。入金はまだ。今年も帰りは18時台に出発。それまで楽しめるように晴れろよ〜。

 

 楽しむためには良いレースをしなければなりません。この辺矛盾してしまいますよね。良いレースには曇って涼しい方が良い。でも青空宴会は快晴で暑い方が良い。どっちを取る?と言われれば、ん〜、きっと晴れを取るかな。

 

 道マラは熱いのだから!

 

 バスを取ると準備は終了。来週には北見ハーフのエントリーも始まります。これが済めばいよいよレースシーズン。本州とは真逆。明後日は佐呂間。7月は函館マラソンもあるし、8月道マラ。9月は網走や旭川ハーフやら各地でレースがあります。10月も別海パイロットや北見ハーフ、十勝フードバレー。出るレース、出てみたいレースを挙げてみました。

 

 春先には洞爺湖、千歳もあるんですよね。来年こそ出たい美瑛は6月。最北端の稚内にもフルマラソン。網走と道マラ以外のフルマラソンにも挑戦したいです。

 

 もう数年はフルマラソン楽しみたいですね。