たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【期末処理】来週いっぱいまでは残業三昧…タダだけど

金曜日。晴れた!!

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200703220234p:plain

 

朝は曇り。走ってる途中は霧雨。

ここんとこいつも雨の中で走ってる。

蝦夷梅雨が造語でなくなりつつある今日この頃。

 

ゲリラ豪雨は知らない。

 

上がり頃少し晴れてきて気温がグッと上がる。

さすが7月。

 

今日はリラックスして走ることに集中。

集中するから力入っちゃうという矛盾。

意識しないとフォームは狂うし。

 

案外難しいリラックスジョグ。

 

それでも昨日よりいい感じ。

中盤で左膝が痛んだのが不安だ。

終盤には治ったので悪化はしてないと思う。

 

ま、気長に治しましょ。

 

***

 

1日に棚卸、昨日が今季最終売上。

売上処理自体はすんなり済んだけれど、

棚卸入力のためのチェックがあって、危うく宵越し。

 

倉庫のレベルが下がってるので、

こちらで頑張らなくちゃならない。

普段ならしんどくて投げたくなる残業も、

モチベーションの差かすこしはやる気出る。

 

どんなにやる気出しても残業代は出ないが。

 

棚卸票の見直しが終わったので、あとは実数チェック。

いつもなら倉庫に頼むが今年は無理。

あてにならない。

不安になるだけ。

頑張りたくないけど、不安なまま入力もしたくない。

 

確定するまで残業が続く。

それにかかるからその後も残業が続く。

繰り返すが残業代はない。

 

管理職って便利!(会社にとって)

 

月末に、

このコロナ禍のご時世にも関わらず、

パラボがビアガーデンを開くというので、

そこでしっかり打ち上げしよう。

 

あとは年末まで面倒はない!

 

…はず!!