たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【寒中焼肉】店の中に居たんだけどね

(宵越し)土曜日。快晴。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

10.32km - 1:08:36 - 6:39/km - 170spm - 0.89m

 

病み上がりでラン再開して3日目。

徐々に元のペースに近くなってきた。

と言っても、今回もペース・ピッチを気にしないジョグ。

 

終盤トイレピンチでペースが上がったのもあるか。

 

フォームも気にしないようにしてる。

ただ姿勢だけは注意。

今まで培ったものがあるからか、

走ってると意識してなくても以前と同じように走ってる感じがある。

流石に定着してるか。

 

1月も後半に入ってる。

それなのに未だに雪上ランにならない。

走る路面はもちろん、その横も雪がない。

北見で今時期でこの景色…記憶にない。

 

釧路みたいだ。

 

このまま雪が降らないで冬が終わったりしないべね?

 

***

 

今日は会社の同僚と、ごく少数で新年会。

色々とこの春からのことに対する愚痴大会のつもりで。

 

でもまあみんな気がいいから、

そんなに暗い愚痴大会にならないんだけど。

 

会場は先月ひょんな事で飲み会をした時の会場、「龍巳」。

ここは北見では有名だし、市外の人にも結構知られてる。

繁華街からは少し離れているけれど、

焼肉の町を代表する店の一つ。

 

北見で美味しい焼肉屋?と聞かれれれば、

ここは必ず名前が上がると思う。

 

建物も七輪も相当に古い。

七輪には肉の脂がこびりついて、

黒い炭で一回りは大きくなってるほど。

暖房の効きも悪くて、トイレとか吐く息が白かった。

 

室内なのに。

 

店にはドテラの用意がある。それも納得の寒さ。

しかし。

安くて美味しい肉がこの店に人を呼ぶ。

 

今回も4人で5時間、

腹一杯食べたのに合計で12000円ちょっと!

高い肉がなかったってことがあるにしても安い。

 

また行こう。

今度はちゃんと年末付で退職した倉庫番長も呼ぼう。

 

美味しく楽しい時間だったな。