たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【一人棚卸】脚が本当に棒のよう

土曜日。今日も晴れた!

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200704203145p:plain

 

久しぶりに青空の下をラン。

やはり爽快感が違う。

気温もまだ12℃くらいで快適。

 

これで左膝が痛くなければ…

 

昨日も今日も左膝は、

中盤に差し掛かったあたりで痛み始め、

走り終わる頃には痛みが止まる。

日常生活では違和感すらない。

 

これは一体なんなんだ?

 

ペースも今日はすこし戻ってた。

特に何が変わった感はないんだけどな。

これもまたよくわからない。

脚は疲れてたはずなんだけどな。

 

***

 

なぜ脚が疲れてるか?

それは棚卸がまだ続いてるから。

 

棚卸の合わないところ、

やたらめったらあるんだけども、

それは一応確認しなくてはならない。

軽微なとこや仕方のないものはスルーするにしても、

スルーできないところは必ずチェック。

 

それがたくさんある。

 

例年なら慣れた倉庫番長に任せるのだけど、

今の倉庫は自分よりも物も配置も分かってない。

頼れないので自分でするしかなく。

幸い業務は人口増えてるので、

席を空けても大丈夫。

 

そんなわけで昨日と今日、ほぼ丸々棚卸。

倉庫を歩きまくり。

 

あ、だから今朝の体重が素敵なことになったんか?

 

昨日はまだ若干事務仕事もあったけれど、

今日は8時間ほとんど歩いてた。

途中で眠くなったり腹減ったり。

 

慣れてないとしんどい。

 

それでも今日で見直しが済んで、

月曜から入力に入れる。

締め切りは水曜。すこし余裕を持って間に合う。

 

苦労した甲斐がある!

 

…といいなあ。