たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【体調の波?】ランニング中のOPP問題

金曜日。晴れ。気温差が20℃

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200508205002p:plain

 

連続記録でもと思ってブログに上げた途端、

諸々の事情で昨日はランオフ。

がっくし。

 

まあ、無理を重ねる理由もないのだが。

 

ランオフの翌日なので普通にジョグ。

それでも走り始め体が重かった。

脚の動きがいまいち。

 

リラックスを心がけてもどっか強張ってる。

 

そうこうしてるうちにお腹の具合がおかしくなる。

なんでだろう、この4〜5日、こんな調子だ。

どんなにトイレにこもっても、

半ば頃にお腹にくる。

 

先々週まではなんともなかった。

ちょっと残ってないか?と思っても走りきれた。

なんか不思議。

 

これが周期的なものだとしたら、

レースの時には注意した方が良いかも。

 

そんでまあ、コンビニピットインして再開。

したら、お?脚が軽くなった。

前にもそんな経験あったな。

トイレが良かったのか、

一旦座って休めたの良いのか。

 

残りは気持ちよく走れた。

 

天気も良くて桜も綺麗だったな。

良いラン日和。