たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【1人で落ち着く】他人や喧騒の中の方が良い時もある

土曜日。晴れのち曇り。夜は雨。

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200509194539p:plain

 

最初は鼻呼吸ジョグにしようと思った。

けど少し走ったとこで、

明日は(天気によっては走らないけど)LSDだし、

ジョグにしようとペースを変える。

 

で、ん〜コースどうするかな。

せっかくだから、久しく走ってない無加川堰堤でも行くか。

天気も良いし。

 

遅いペースで走り出したからか、

今日はペースが上がっていかない。

でもまあ良いや、気持ちよく走れてるし。

 

久しぶりだから景色が気持ちいい。

桜の時期に走ったことがなかったので、

こんなとこにもあるんだな〜と花見気分。

 

土曜の朝ってこともあるのか、堰堤はランナーもちらほら。

普段はほとんど見ることのない女性ランナーも3人。

3人とも30代くらい。

珍しいなあ。

 

普段から走ってるんだろうか。

 

ついでに。

連休中にすれ違った同僚ともすれ違う。

まあ、ここですれ違うのはそれほど意外じゃないけど。

 

久しぶりで距離が分からなかったけど、

終わってみれば13km半ば。だいたい予想通り。

時間もいい感じ。

 

たまに使おう。

 

***

 

今日は第2土曜なので仕事は半日。

コロナ対策なんだから休みでも良さそうだけど。

ま、半日だとちょうどいい感じもあるので、

仕事でも気にならない。

 

ちょっと忙しかったのは誤算だけど。

 

帰宅してお昼を食べた後、ほんの少しだけ昼寝。

漫画読んでたら寝落ち。

睡眠不足だなあ。

 

家にいても落ち着かない。

考えたいことがあるのに家にいると頭が回らない。

ん〜。

少し迷ってコーチャンフォーへ。

ドトールが時短で営業してるはず。

 

コーヒーを頼んで飲みながら思案。

店内はガラガラよりかちょっと人がいる程度。

レジの近くに席を取ったので声は休みなく聞こえてくる。

けど。

なんかかえって落ち着く。

 

時折人が入り、また出て行く。

それもまた良い。

 

スマホで調べ物をして、

思案にふけって、

ちょっとメモを取ったり。

 

たまにはこういう時間も良いな。