たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【11月のまとめ】ネタ思いついたのが朝だったので忘れたからまとめで

土曜日。今日も晴れ。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

8.21km - 50:23 - 6:08/km - 175spm - 0.93m

 

昨日寝る前で痛みがかなり引いてたので、

帰宅は遅かったけども朝ラン行きました。

もちろん無理のないジョグ。

 

先日は30mくらいで痛みを感じましたが、

今日は1kmくらいまでは違和感程度。

そこからは少し痛くなりました。

が、ずっと(少し痛い)で、それ以上にも以下にもならず。

 

やっぱり治りつつある?

 

帰宅してからの痛みの引き方も早かった。

早く走るとか、長く走るとか、

そういう無理なことをしなければ走れそうです。

 

***

 

今月は3週目、ちょっと色々あって走れませんでした。

やっと立ち直ったら足の故障でまた走れなくなって。

11月はトータルで102kmしか走れませんでした。

 

ガーミン購入以降では最低記録。

 

ランニング人生にこういう時があってもいいだろ。

 

いつになく休みがちだったからか、

今朝のジョグは楽しかった。

ペースも上がってないし、楽だったわけでもない。

 

寒かったし。

 

中間点の街の温度計が-9.7℃っすよ。

 

それでも楽しかった。

市民ランナーの目指すとこってこの気持ちだよなあ。

 

今は減量とピッチの向上ができれば御の字です。

 

***

 

まだ雪が積もってないので夏履(って表現は北国だけか?)で走ってます。

 

今年は流行ってるナイキには背を向けて、

アシックス・ライトレーサーと、

アディダス・ジャパンブースト3を使ってます。

走る時にはなんとなく使い分けてますが、

実際にはただただ交互に使ってます。

 

なのでジョグならどちらでも良いのですが、

先日も今日もライトレーサーを迷わず選びました。

足に不安があるという気持ちから自然にそうなった。

 

この安心感って、意外と重要なんじゃない?

 

大流行してるのはナイキのあれこれですが、

自分が今こんな状態で、そんでこのシューズを選んでて、

あ〜、今後はこれ1択で良いかなって。

 

フィット感に不安がないから、

ネットの安売りでも不安なく買えるし。

自分のレベルだとシューズの性能は問題にならない。

 

現行のミッドソールが良いのかなあ。

 

今日は朝、これをネタにと思ったことがあったのですが、

きれーーーに忘れたのでシューズの話でお茶を濁しました。

 

今後はメモ帳でも用意しておこうかな。