たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

会社の模様替え。

土曜日。

今日のラン。朝ラン:90分ジョグ+WS。

15.67km - 1:29:57 - 5:44/km - 176spm - 0.99m

 

 前半は夜ですね、もう。完璧夜明けランです。気持ちいい季節ですが、支度をしてる時がちょっとブルーです。まだ寒くないだけマシですが。

 

 先週の網走の疲労やダメージは流石に抜けました。なので軽快に走れても良いのですが、ん〜、今はモチベーションがねえ。レースはやや1年先ですし。雪が積もったら練習らしい練習も出来ませんしねえ。いやだからこそ今のうちに走っておかねばとは思うんですよ。でもねえ。

 

 そういや去年は今頃ハムに故障を発症したんだった。

 

 今年は左膝裏が不調ですが、去年よりは大丈夫。Tペースくらいまでは大丈夫だから。今日はWSも試したけど、これは正直怪しい。まだインターミッテントとかは避けた方が良さそうな感じ。オフだからって故障して走れないのは辛いですしね。

 

 そんなわけで淡々と15km走りました。力みもないから楽しくもありました。おんなじ気分でしょうにでもランナーさんが2人いて、それもなんとなく嬉しい。そのうち帯広か東藻琴のハーフも入れるようにしようかなあ。

 

***

 

 今日は事務所の模様替えをしました。

 

 縦に並んでいたデスクを横に並べ直し。今までにも何回か席かえはしたことがあるのですが、根本的なレイアウトの変更は入社以来初めて。なんのためだかと思いましたが、いざ動いてしまうとその新鮮な風景にちょっとワクワクします。上司からやたら離れた席になったも良いな。

 

 この機会にとカタログもかなり断捨離しました。中には15年以上も前に働いてた女性あてのFAXとかも残ってて、どんだけ物持ちいいんだ?と。残ったカタログを入れ替えて並べ直して格納。しかし…どこに何あるか把握するまでちょっと大変そう。

 

 ただ引っ越し自体は大変だったので、こんなの20年に1度で十分ですね。ってことは2度とはないってことだな。席替えはあるかもだけど。月曜の仕事は少し楽しみです。

 

***

 

 退社後少し時間があったのでゼビオとデポを眺めてきました。今使用しているエアロバウンスがもうすぐ800km。今年のうちに寿命となりそう。まだ予備のジャパンブーストがありますが、夏には次を買わなくてはなりません。

 

 しかし。この半年くらいこの両店舗にランシューがあまりないんです。このまま次買う機会が来たら、ライトレーサーかハンゾーRくらいしかない。残ってたらDSトレーナーもありかな。それにしても選択の余地が。以前はデポにはもう少し多種多様にあったのになあ。

 

 どっちの店にもなぜかアディダスのエアロバウンスとナイキのスピードライバルだけが溢れてる。出遅れカラーは安くもなってる。でもなあ、他のシューズが良いなあ。ジャパンブーストは4は出ないのかな?

 

 実際買うのは来年だから、状況改善してることを願います。