たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

久しぶりに走るって書くのも久しぶり

土曜日。晴れ。そして今日も風強し。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

12.22km - 1:13:02 - 5:59/km - 173spm - 0.97m

 

 久しぶりに「今日のラン」って打てた。いやあ休んだな。仕事はいつもくらいにしか忙しくなかったのですが、それ以外にもあれこれあって、心身ともに疲労困憊。疲れは取れても朝起きることが出来なくて走れない一週間になりました。

 

 でも、朝ゆっくり寝るって気持ちいい。

 

 来シーズンの練習は少しランオフの入れ方を工夫した方がいいかな。

 

 で、久しぶりだったので12kmのメインコースをキロ6のジョグとしました。疲労もしてないのにLSDペースもないし、サブ4ペースまで上げられそうな気もしなかったし。このペースでも前半は少しきつく感じたのだから、今朝はこれで良かったんだと思う。

 

 景色も少し白くなりました。旭川より西側のようには降ってませんが、うっすらとは残ってます。ランコース上は大丈夫だけど。もうこの先はポイント練習はLSDのようなの以外は難しくなる。衣服も重くなるし。今朝の気温は-3℃くらいかな?まだこのくらいならウインドブレーカーは要りませんが、もう少し気温が下がったら必要になる。そこまで着込んだらもう、スピードって何?みたいな気分になる。

 

 毎年そう。

 

 サブ4ペースでもポイント練習〜。

 

***

 

 ちょっと思うところがあり、今頃になってですがアフィリエイトに興味があります。月に10万!みたいな寝言は考えてないけど、サラリーマンの小遣いくらいにならんかな〜?と。でもちょっと矛盾するんですよね。

 

 個人としてはミニマリストになりたい。

 

 必ずしも自分で使わなくても宣伝は打てるでしょうけど、ねえ。説得力。

 

 必ずしも「もの」が対象でもないようなので、ゆっくり考えてみよう。面白そうっていうのが一番にありますしね。まあそうなるともう少し文章力ってもんを上げなくちゃならないですね。

 

 もっと真面目にラン以外のネタも書くようにしないとなあ。

 

 って割に今日の記事も短い!