たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

過疎化が止まらないけども

木曜日。曇り〜。まだ少しだけ暑かった。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

8.11km - 52:04 - 6:25/km - 169spm - 0.92m

 

 ゆるジョグ。今日は変な張りや痛みやだるさなく走りきれた。先日のはなんだったんだろ。疲労が抜けて軽くなる〜って感じは残念ながらなかったけど、昨日のTペース走の疲労は軽くなったと思う。

 

 今日はソフトバレーがあるからと、走る前にコンタクトを入れました。でもなんか左目がいずい(落ち着かないというか疼くというかそんなニュアンスの方言です。ハイキュー愛読してる人はわかるはず!)。時折こすったり圧迫したりしながら走ってましたが、結局走り終わるまで落ち着きませんでした。

 

 帰宅して一回外して流水で洗ったら反転。そのまま指に乗せたら普通の向き。あ〜…表裏逆に入れたか。付け直したけど、どことなくいずい。結局一日中左目は気持ち悪かったです。

 

 バレーから帰宅して風呂上がりに外した時の爽快感!

 

***

 

 今週のソフトバレーは…過疎化復活。男が2名に女性が4名。絶対数がすでに足りない。いやこれ、実際問題学校開放事業の最低人数にも満たない。

 

 バレたらやばい?

 

 このくらい少ないと、戦力差があるから手を抜こう〜とか思えなくなりますね。ただひたすら「練習」だと思って本気で跳ぶようにしてました。がっつり打てるようなトスはほとんどなかったけど。

 

 いや、この辺もほんとは課題だわ。

 

 今日は乱打の前にボールなしでアタック練習してて、直前の踏み込みが足りないかな?もっと大きく踏み込めばもう少し高く飛べそう。またその分背筋もそらせそう。でもそれ試せる機会、ほんと少なかった。たまにくるとびっくりして反応できないのは自分の衰えですね。

 

 でも、う〜ん、こうして色々考えるのは楽しいです。

 

 試行錯誤が楽しい。