たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

いつか伸びる日が来るのか?

火曜日。久しぶりに青空広がる。

今日のラン。朝ラン:ガチユル走。

12.20km - 1:13:06 - 5:59/km

1本目 4:13 - 185spm - 1.28m

2本目 4:22 - 182spm - 1.26m

 

 前回の反省から1本目、少し思いっきり走ってみました。少し。長くも続かなかったけど。それなりにしんどく息の荒れ方もいつも以上でした。2本目は走り始めが快調な感じだったので、つい甘えが出て1本目よりも追い込めなかった。それがそのまま結果になりました。

 

 これ、伸びる日は来るんだろうか…

 

 昨日、帰宅する頃からものすごい倦怠感を覚えてました。起きてるのしんどい。ランオフしたのでブログを上げないから、スマホでロムってたのですが、まるっきり字が頭に入って来ませんでした。今朝も、幾分かは楽になったので走りに出たのですが、ユルの時のペースがまあ遅いこと。ある意味正しいユル。ラスト2kmはいつもサブ4ペース以上に上げるようにしてますが、そこはなんとか走れました。

 

 怠さは日中も、少し軽くなったくらいで残り続けてました。仕事はまあなんとかこなせるけれど。4人体制がありがたや。帰宅してまだ怠くなってますが、昨日よりは少し良いかな。

 

 慢性疲労ってやつですかねえ。

 

 様子を見てリカバリー取ろうっと。