たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ボードウェアを新調。

土曜日。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

12.23km - 1:15:23 - 6:10/km - 174spm - 0.93m

 

 二日ランオフからのジョグ。軽く走れるかな?と思って少しだけ張り切って出たけれど…ここ数日全然雪が降っていないので、車道はもちろん歩道もツルツルになってきてました。まだグリップしますが、結構怖い。見た目が怖いし踏んだ感じも怪しげ。

 

 少し雪が降ると良いのですが。スキー場的にも。

 

 雪かきは大変ですが、内心ではちょっとまとまった雪が来て欲しい。そうすると歩道もロータリーが入ってまた少し踏みやすくなりますし。そして当然ゲレンデにも良い。地元のゲレンデは全コースではないにしてもオープンはしてます。まだ行ってないので状況はわかりませんが、良くはないだろうなあと想像してます。それくらい雪が少ない。

 

 スキーを覚えて以来で一番少ないと思う。

 

***

 

 子供が高校生になってスキー授業が復活します。

 

 中学校ではスキー授業がなく、個人的にも滑らなかったので道具が一切ありません。スキー板やグローブは先週買いました。あとはウェア。

 

 授業で滑らなくなっても続けるとは思えません。そこで嫁の一計。私のウェアを子供が使って、私がボードウェアを新調しては?子供が使わなくなったら、ウェアも交互に使うようにすれば良いしと。

 

 なるほど。というわけで。

 f:id:bambooshoot07:20181222213012j:plain

 

 何気にこれで3着目なのですが、今回は初めてのボードウェア。前回はどっちも行けそう〜って感じのスキーウェアでした。ちょっと嬉しい。

 

 でもこれで何回かはスキーも滑る予定なんですけどね。

 

 スキーウェアでボードやるのもちょっとだけ抵抗ありましたが、逆も意外と抵抗ありますね。まあ大して気にする人はいないと思うけど。これもスキーウェアに見えなくもないし。

 

 スキーウェアと違ってサスペンダー付いてないからハンガーにかけられないと思ってたけど、やってみたらしっかりかかった。新しいものには新しい発見があるもので。

 

 早くこれで滑りに行きたいです。