たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

今週はリカバリー。

火曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 今週から第3クール入り。まずは…リカバリー。ジョグの日はランオフにして、ロング走もLSDに。明日はBU走だけど3km×3段。ただペースはちょっと上げる。とりあえず一旦脚に休息をとって、それからまた3週間頑張る。

 

 このクールではBU走は5:20 - 5:00 - 4:40でいく。3段目はきつそうだけど、前回までだって結局このペースで走ってたので大丈夫かと。ロング走は今回もペースは変えない。コースも同じで行くつもりだけど、余裕があれば30km走にも挑戦したい。土曜のインターミッテントとのセット練も継続予定。

 

 そんなわけで昨日と今日とはランオフしてゆっくり寝てた。まあ昨日は帰宅が危うく午前様だったので、走る予定でいたとしても走れなかったかも。でもってランオフをしてる日に限って、まあ綺麗に晴れるんだ。昨日も今日も。気温も低くはなかったし走りたかったなあ。のんびりとで良いから。

 

 あと、ぼちぼちアルコールを控えるようにしようと思ってる。飲まなければ痩せるってわけじゃないけど、飲むと脂肪の分解とかしないらしいし、何よりだるい。仕事が楽ではないので、あまり負担になることはしないほうが良さそう。木曜日はソフトバレーがあるから飲むし、日曜くらいは飲みたいと思ってるので、ガチガチに禁酒しようとは考えてはいない。

 

 それでなくてもストレスたくさんな訳だし。

 

 ただ体重は本当に落としたいな。何か効果的なこと考えないと。