たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

少し復調したかな?

木曜のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

9.12km - 54:44 - 6:00/km

 

今日は疲労抜き用の平坦な9kmコース。

いつもならBU走やロング走のあとで疲労がキツイ時に走るコース。

昨日はBU走は行ってませんが、リカバリー中なのに敢えて12kmジョグをしたのでその疲労抜きでした。

 

いや、まあ、実際に疲労を抜こうとは思ってません。

ルーティンを崩したくなかったってのが真相。

 

それでも。

今日は少し動きがよくなってました。

走り始めの足の動きは軽かったし、後半ではペースも上がったし、最後まで特に苦しいと思うことなく走りきれました。

 

少し復調してるかな。

 

***

 

今朝のジョグで今月の走行距離が275kmを超えました。

二度目の300kmまであと少し。

ただ明日はランオフ予定ですし、土曜日はどれくらい飲むのか分からないので日曜に走れるかどうかはわかりません。

走れる限りは走りたいと思ってます。

 

でもねえ。

 

なんでそんなに気になるのかといえば、月間300km走破、ですね。

理屈的には月間の走行距離に意味はありません。

少なくとも280kmと300kmとに違いはないと思います。

 

でも…

ここまで走ると意識せずにはいられません。

やっぱり達成したくなる。

意味がないと思うから、先月のように少し足りなくても我慢はできるのに。

 

桁が上がるのはずるいわ。

 

ま、走れなければそれはそれってことです。

気にしすぎはいけません。

リカバリー中の最大のテーマは、

【走ることは楽しい】

ですから!