たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

展示会前日

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

12.24km - 1:15:20 - 6:09/km

 

春以降であれば水曜日はポイント練習。

BU走を入れる予定です。

が、今はまだ道が雪の中。

3月に入ってだいぶ雪解けが進んできてますが、

一昨日の夜の雪で冬景色が戻ってしまいました。

 

昨日は雪かきでランオフ。

 

ただジョグとするのもなんなので、

ピッチ170以上をキープしての12kmコース。

ジョグ、ジョグ、ポイント練習、ジョグ、オフ…

そういう流れを意識したいと思ってます。

 

***

 

明日・明後日と、うちの課の展示会が行われます。

今日は搬入。

自分には特に仕事はないのですが、

展示会の仕事が入る他の業務の分、

通常業務が混みます。

 

大変なのは、展示会の事後処理。

来週から2週間くらい地獄を見る予定。

普段だって定時になんか絶対終わらない仕事量があるのに、

そこにそれだけでも十二分に時間のかかる仕事が増える。

 

毎年憂鬱。

 

それでも。

前日の搬入から撤収までの間は、

祭りのような気分で少しウキウキします。

普段は顔を見ることもないお客さんにも会えますし。

大変なことの方が多いのですが、

まあ、楽しいこともあるのだから我慢しましょ。

 

と、思っておく。

 

でないとやってられないし。

 

明日は懇親会もあるのですが、

さーて行ける時間に仕事は終わるか!?