たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

展示会初日から懇親会

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

8.46km - 54:06 - 6:24/km

 

疲労抜きのゆるジョグ。

走り始めからゆったりと走って、

ペース上がってきても意識的に抑えめにして。

特にそんなに疲れてる訳ではありませんが、

昨日の練習と同様、今後のラン生活のリズム作り。

 

ただこのくらいのジョグはほんと気持ちいいですね。

物足りなさと罪悪感がなければもっといいのに。

 

***

 

展示会初日。

うちの展示会の目玉は中古機械。

昔は前日の搬入に来て押さえてしまうお客さんがいたりして、

ありがたいけど問題になってました。

今は10:00にシャッターを開けてからの早い者勝ち。

中古機械リストは作りますが、

予約は一切受け付けません。

 

どんなお客さんでも。

 

おかげで午前中は大勢のお客さんが入ります。

自分も昔は営業だったので、

その頃のお客さんと話したりするのが楽しい。

ゆっくり楽しんでる暇はないんですけど、

今年も何人か懐かしい顔に会えました。

 

あと、この一年で体重はほとんど変わっていないのに、

今日はやたら痩せたねと言われました。

今日に限らないか、この1ヶ月ほどよく言われるなあ。

なんでだろ?

 

***

 

初日は夜に、

メーカー・商社さんとの懇親会があります。

うちの社員と合わせると60人以上の大宴会。

以前は集計やらなんやらで呼ばれなかったのですが、

最近は呼ばれるし、行くようにしています。

 

ただ、

今謎の絶賛体調不良中。

飲むと翌日の昼間、倦怠感がきつくて仕事が大変。

今週はずっと休肝日にして様子を伺ってますが、

飲まなくてもちょっとやばい。

 

今日は迷ったのですが、

極力飲まないようにと思って行きました。

最初の1杯もノンアル梅酒。

ジョッキの生が回ってきたり、

瓶ビールがプレモルだったりしたのですが、

どうも飲もうという意欲も湧かない。

 

結局、二次会も含めてソフトドリンクで過ごしました。

飲まなきゃ飲まないでいられるもんですね。

今まで、飲み会で飲まないなんて絶対できないと思ってました。

でも別に楽しくないこともないし、

二次会なんかは大笑いして過ごしてました。

 

明日は土曜日が休みだから、

久しぶりに飲もうかなあ。

その元気が出れば。

明日は歯医者もあるし、またハードになりそうなんで、

どうなるかわかりませんけど。