たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

電話鳴る鳴る

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20160920235937p:plain

 

オホーツク網走マラソンまであと一週間を切りました。

もうポイント練習とかはしない予定。

今日はゆるジョグで疲労抜き。

距離も少し落として走りました。

 

終盤に至るまでなんとなくしんどかったのは、

疲労がたまってるから?

遅いペースが少し辛いんですよね。

慣れないと。

もうすぐ冬が来て、このペースがベースになるのだし。

 

***

 

そう、もうすぐ冬なんです。

街の中の木も、少し色づき始めました。

今朝の気温は街の温度計で6.8℃。

今週まではと半袖・短パンで走りましたが、

脚はともかく腕と手が寒い。

シャワー浴びて、元の感覚になるのに時間がかかった。

 

いやまだもうちょっと暖かくてもよくね?

 

来週になったらジャージで走ろう。

手袋もまずは薄手のから履くかな。

(手袋を「履く」のは北海道弁らしい)

 

日中の予想気温が20℃だったはずだけど、

そこまで上がった気がしません。

そのくらい日中暖かくなってくれないと、

紅葉は綺麗にならないんだけどなあ。

 

***

 

連休明けて仕事でたら、

やっぱり思った通り、平常運転に戻ってました。

 

電話鳴る鳴る、ファックス来る来る。

 

営業は溜め込んでた売上伝票まとめて処理してくれるし、

ええ、ええ、働かせてもらいますとも。

危なく午前様でした。

 

まあ、明日働いたらまた休みですし、

明日は休足しますのでゆっくり寝れますし。

 

あー疲れた。