たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

気温マイナス!

水曜日。晴れ。寒暖差が大きい。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

12.29km - 1:09:32 - 5:39/km - 175spm - 1.01m

 

 今日はピッチを170後半で維持するジョグ。ただ時計が見れないので、感覚だけが頼り。そこそこ上がってもそんな気がしなくてちょっと不安になる。まあ、冬の間はずっとそんなんだからちょっと慣れてきたけど。そんなに何が何でも維持しなきゃってプレッシャーもないし。

 

 ログを確認すると、今日は珍しく3kmくらいで設定ピッチに。ただ、今日はガーミンが序盤久しぶりに迷走したので、ペースとかちょっとあてにしていいのかわからない。今年はずっとそういうことがなかったんですけどね。ある程度迷走して途中からは地図通り、最終的にはいつも通りの距離で辻褄が合ってた。

 

 トータルは問題なしということで。

 

 さてそんな朝ランはこの気温の中でした。

 

 f:id:bambooshoot07:20191016210559p:plain

 

 走ったのは5時から6時半。マイナス真っ只中。

 

 予報でマイナスだったので今日もジャージ上下で出走。ただ手袋はまだランニンググローブ。走り終わったら手がかじかんでシューレース解くのに苦労しました。もう少し気温が下がったら服装はまだ我慢出来ても手袋は無理かな。

 

 日中はそこそこ気温上がるんですけどね。

 

 同じ0℃付近で同じ日の長さでも春先と今では感じ方が雲泥。これに慣れたら…景色が白く変わってます。

 

 もうすぐ冬です。