たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

走り倒しておかないと

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20160913212923p:plain

 

終盤に向けて少しずつペースアップするようにジョグ。

本番のスタートから10kmくらいまでのイメージで。

走り終わっても疲労感が少なかったので、

これで行けるかな?という手応え。

まあ、緊張や雰囲気に飲まれなければ良いんだけど。

 

***

 

いつも朝ランの時には5時頃起床します。

ジョグであれば、5:30頃走り始め。

今朝ならまだ日は昇りきってますが、

気温はかなり下がってきてます。

 

おそらく一桁。

 

走り始めのうちは体温が上がってないのでならなかったのですが、

体が温まりきった後半、吐息が白くなりました。

意識して、はぁぁ〜ってやらないとならないけど。

北海道人でも、吐息が白くなると、

おおっ!って思います。

 

網走が終わるまでは半袖・短パンで走るつもりですが、

だんだん走り始めとかきつくなるだろうな。

今くらいが一番気持ちいいので、

しっかり走り倒しておかないと。

 

***

 

帰りに時間が取れたので、久しぶりにボウリング。

とはいえあまり余裕がなかったので、少し急いで4ゲーム。

ストライクが少なかったので、時間がかかったけど。

 

多分1ヶ月ぶりくらいですが、

フォームや投球の感覚が変わってません。

というか衰えがあまりない。

スコアはそれほどでもなかったけど、

最後はノーミスも達成できた。

 

今ならもう少し投げ込めば、

大会でも通じるんじゃないだろうか。

 

スペアボールは必要だろうけど。

 

以前と比べて良くなってるのは1歩目かな。

迷いなくステップ踏めるようになってる。

なので、他の修正点を直すのが多少容易。

週2回くらい投げられたらなあ。

 

通ってるセンターではあまり大会参加したくはないけどね。