たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

忘れ物のないように

今日のラン。

朝ラン。ジョグ15km走。

 

f:id:bambooshoot07:20160824224233p:plain

 

なるべくレースペースに近いペースを心がけて、

本番前最後の距離走。

呼吸があまり荒れない程度で、

でもペースをぎりぎり維持する感じ。

イメージはスタートから20kmくらいまで。

 

ラストの方、少しばてた感じがしたけど、

本番と違って一度も立ち止まってないし、

給食・給水もないので多少は割り引いて考えて、

なんとかなるんじゃないかな?って手応え。

 

…涼しければ。

 

当日の天気予報は、

今日の時点では、曇り→雨。24℃。

走るには悪くないけど、

あくまで今日の時点では。

迷走してる台風がどうなるやら。

 

***

 

今年の台風事情はほんとに異常。

第1号が発生したのが観測史上2番目に遅かったのに、

ここにきて続々と発生。

しかも発生地点が日本にやたら近い。

北海道には7年ぶりに台風が上陸、それも3連発。

関東にも11年ぶりに上陸。

 

そして迷走する10号は、西に寄ったなと思ったら勢力アップ。

伊勢湾台風並みになりそうだとか。

 

その台風の影響で、

週末の行動予定が変わってしまいました。

JRで行く予定でしたが、石北本線が運行休止。

再開の目処が立たない状況。

そのため今日、急遽バスに振り替えました。

出発が1時間遅れ、札幌着は2時間ちかく遅くなる。

帰りも札幌を出るのが1時間遅くなり、

帰宅は1時間以上遅くなりそう。

 

土曜日の11時にバスに乗り札幌へ向かいます。

夕方到着後受付。

マラソン後、お風呂や食事をして18時に札幌出発。

帰宅は23時過ぎ。

 

そして翌日は仕事。

 

仕事。

 

まじ?

 

とにかく。

毎年来れるわけじゃない北海道マラソンですので、

忘れ物のないように頑張ります。