たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

北海道マラソン、行くぞ。

金曜日。

今日のラン。

ランオフ。

 

本当は今日、レースペースで7kmくらい走る予定でした。

そして明日はランオフ。

感覚は残って疲労は残らないはず、と。

 

しかし先週末以来の風邪気味が治りきらない。

 

ほぼ回復しているけれど、

まだ少し気管支が狭い感じが残り咳が多少でる。

 

今朝も一応起きたけれど、

完全にすっきりしてはいなかったので大事をとって休んだ。

ただ他の諸症状が治まったので、

とりあえずホッとはしてる。

 

体からのサインかもしれません。

水曜にLT走したのもちょっと無理でしたが、

このまま元気だとこいつは休まないなと体に判断されたのかも。

風邪にでもしないと脚を休ませないなと。

 

明日の朝走るかはまだ迷ってます。

一応起きて様子をみようかと。

まあ、走るにしても5〜7kmを530くらい。

このくらいなら刺激が入るだけで済むかと。

 

また、休んで3日ランオフというのも抵抗はありますが、

今更3日くらい休んだところで走力は落ちないと思う。

なので休んでも構わないかなとも。

 

起きてから体と相談ですね。

 

***

 

明日、高速バスで札幌に入ります。

2回目の北海道マラソン

3月からずっっとサブ4をこのレースの目標としてました。

9月にも網走でレースがありますが、

サブ4はこのレースでと決めてます。

 

全日本ランキングの対象レースでもありますしね。

 

気合入れすぎて風邪ひいたかな…?

 

この気合が気負いにならないように本番は気をつけよう。

ペースコントロールと粘りが肝。

 

そしてレースと共に楽しみなのは、

はてブロランナーさんたちと会えること。

ブログを始めて1年4ヶ月。

その間に大勢のランナーさんとブログの交流で知り合いました。

しかし北海道からだと、

練習会やオフ会はもちろん、

レースでも簡単には会えません。

 

今回は1年以上も交流のある方々とも会えます。

 

初めて会うので緊張もしますが、

それ以上にワクワクします。

それに普段は空回りのラントークも楽しみです。

 

どうぞ皆様方、よろしくお願いします!