たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

仕事が妙に忙しいのが何よりも不安。

今日も宵越し。大丈夫か?道マラ!?

23日(木)のラン。朝ラン。

9.15km - 52:38 - 5:45/km - 173spm - 1.01m

 

 5kmほどBU走っぽくアップ。それから3kmをレースペースよりちょっと早いペースで。その3kmは177〜180spmで走れたし、呼吸も荒れることもなく落ち着いて走れました。本番でも同じように慎重にアップしてから走れば大丈夫…と信じたい。

 

 今日のランコースには今通っている整骨院があります。この整骨院もご多聞に漏れず早朝から診療をしており、そこの女性スタッフに朝目撃されてたよう。夕方行ったら「走ってるの見ましたよ」と。

 

 なんでだろう、顔見知りに見られるのは恥ずかしい。

 

 整骨院通いは続けてますが、足の方はだいぶいい感じ。多少違和感はありますが、走ってて痛いとかいうことはなく、普通のハイペースなら問題ない。不安はもちろん残ってますが、なんとかなるって気がします。

 

 なんとかなる気がするといえば、心配な台風の行方ですが、ちょいちょいチェックしてる感じだとまずは本番は大丈夫そう。台風一過で暑くなりそうなくらい。土曜日の、道外の方々が来道する日もそれほど荒れなさそう。

 

 毎年台風にやきもきしてます。

 

 月曜から休肝日を続けてます。今年はサブ4祈願というつもりはなく、単に全身の疲労の回復に努めるため。あと直前の食事も気をつけようと思ってます。湿原マラソン前日の焼肉には少し懲りてる。内臓の疲労はバカに出来ないと思うし。

 

 とにかく歩かず完走したいと思ってます。