たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

駄目出し多数

今日のラン。

ランオフ。台風め。

 

今朝9時頃、台風が上空にあったはず。

思ったほど雨も風も強くはなりませんでしたが。

これまでの雨もあり、

息子の学校は今日も休み。

 

今はほんとに学校、すぐ休みになる。

冬も1度や2度は休みになる。

まあ、吹雪はさすがにね。

大人だって休みになることがありますから。

 

さすがに降るだろうと思ってたので、

目覚ましもかけずに寝てました。

休足。

 

***

 

先週からの懸念材料の一つは、

両足にじわ〜っと発生してる、

足底筋膜炎っぽいやつ。

昨日・今日と温熱湿布を貼って過ごして、

今のところ痛みは引いてます。

レースがなければ1週間くらい休ませたいとこ。

走って障ることはこれまでなかったので、

大丈夫だとは思ってます。

 

明日は朝ランしますが、様子を見ながら走ろう。

 

仕事が珍しく暇だったので、

急遽予約を取ってカイロプラクティックへ行ってきました。

 

先生が呆れるほどあちこちズレてました。

 

肺が片方仕事してない。

ハムストリングばかり使ってて大臀筋が仕事してない。

肩にやたら力が入ってる。

などなど駄目出し多数。

足底もその影響のようです。

 

施術が終わって全身かなりすっきりしました。

今日は飲まないでさっさと休んで、

明日以降に備えようと思います。

 

もう少しこまめに通えれば、

そんなに悪くはならないんだろうなあ。