たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

これはジョグではないの?

昨日は朝ランでインターバル。

11km(1km×4本)。

今日はセット練を意識して、20kmのペース走。

5:30/kmを中心に。

 

でも昨日が朝ランで、今日は夕方から。

これでセット練成立するの?

それと。

今日はもともと20kmのジョグのつもりで走りに出た。

最初のアップの1〜2kmで5:30/km。

早いと思ったけど、そのままそのペースでおしきった。

レースで想定してるのは5:30/kmなので、

ペース走と呼びたくなったけど、

これはジョグではないの?

これでペース走と呼んでいいの?

ジョグはもっとゆっくり走るべき?

 

色々とわからないことが多い週末でした。

 

***

 

昨日は会社の花見でした。

会場は家から11kmほどのとこにある、

若松スキー場の前の若松休養村。

 

5年前からこの花見には、

何人かで『歩こう会』をやっている。

スタートは2名。

それが4名、6名、6名と増え、

今年は7名の予定だった。

けど。

 

首謀者はわたくしと、その相方。

社内有数のハード部門の二人が、

なぜか揃ってこういう遊びが好き。

スタートの2名は当然この二人。

今年は残念なことに、この相方が日曜の事故のためDNS

他の5人は付き合いで来てるので、

喜んで歩くのやめた。

なので一人で歩きました。

歩くのは好きなんです。

 

景色写したりしながらのんびりと。

 

ランニングにも使う遊歩道から。

f:id:bambooshoot07:20160522191901j:plain

 

歩こう会ならでは補給。

ランではこうはいかない。

f:id:bambooshoot07:20160522192000j:plain

 

今年の運動会が幕開け。

f:id:bambooshoot07:20160522192039j:plain

 

北見ハーフマラソンでも走る橋の上から。

f:id:bambooshoot07:20160522192112j:plain

 

この辺まで一人で歩いてて、

ビール休憩の後、後1時間と思って歩き出したら、

ゴールの側から逆走して歩いてくるメンバーが。

わざわざ戻ってくるとは。

 

そいつと二人でゴール!

f:id:bambooshoot07:20160522192150j:plain

 

一人で歩くと、

待ち合わせとかがないので早く着いてしまった。

4:30スタートなのに、

その頃には軽く酔ってた。

1時まで飲んでたけど、

うしろ2時間くらい寝てたと思うし。

 

でも飲み会が楽しかったの、

ちょっと久しぶり。

良かったな。