たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

最近ならDarling

週末真面目に練習したので、

今朝はスケジュール通りにランオフ。

 

天気が下り坂なので、ちょっと迷ったけど。

 

…多分朝ランの時は降らない。

と、思う。

 

降るな。

 

***

 

昨日の20km走で、

先日購入してたスポーツ羊羹を試食してみた。

味見というよりは、

開けやすいのかどうかとか、

食べやすいかどうかとか。

 

ジェルより良いな。

手もベタつかないし、

食べるのに苦労しない。

味は、甘みがもう少し欲しいとこだけど、

でもまあ、普通に羊羹。

おいしゅうございました。

 

市内のスポーツ店になかったら、

ネットで買っておこう。

 

***

 

花見の後、カラオケに流れた。

ただ、先週くらいから風邪なのか、

呼吸器周りの調子がいまいち。

(この書き方だと車みたいだな)

 

空咳と痰と、声が少し枯れ気味。

 

カラオケには向いてない状態。

しかも歌いたい歌は…

西野カナ

 

時々口ずさんでは相棒に、

「それは40男が口ずさむ歌ではありません」

とたしなめられてしまいますが、

好きなものは好き。

女性の歌は昔からたまに歌ってて、

社内的に有名なとこでは、

secret base(ZONE)とか、

my graduation(SPEED)とか。

 

昔なら竹内マリア。

 

最近ならDarling。

 

今回はほとんど歌えませんでした。

声が出ない。

普通に男性の歌でも、

自分が思ってる音にならないし。

 

喉が治ったら出直します。

 

中年になったら演歌が好きになるのかなと思ってましたが、

未だにそれほどではありません。

昔の中年はなぜ演歌が好きなのか、

誰か調べてませんか?