たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

脳ドック

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20161126160718p:plain

 

気温がマイナス二桁、薄着はできません。

昨日の帰宅が宵越しだったこともあり、

路面は出てましたが、BU走などは回避。

それでもペース走で15kmくらいはと思って出ました。

 

が。

上がらないなあ、やっぱり。

 

視覚的に5:30/kmくらいしか出てないなと思いましたが、

走り終わって確認したらやはりその程度。

ちょっと早いかな?くらい。

ペース走と呼ぶには遅すぎる。

 

でも、ロング走というには距離が足りない。

ジョグというには早すぎる。

 

こういう時のはなんて呼ぶべき??

 

***

 

午前中、ハーフ前以来のカイロプラクティック

土日もなんだかんだ用事が入り、

なかなか行けずにいました。

最近、左脚がしびれることが多くなったので、

さすがにまずいかなと。

(一回行ったくらいでは治りませんけどね)

 

午後からは会社が義務付けられてる脳ドック

記憶力に関するテストや、

エコー、レントゲン、MRIなど。

2時間くらいかかりました。

寝不足だったので、

MRIでは熟睡。

 

3年前も寝たなあ。

どうして眠くなるんだろう、MRI

 

一応その時点での診断では、

どこにも全く異常ありませんとのこと。

どこも詰まってなし、血管も綺麗。

蓄膿以外は何もなしでした。

 

***

 

午前・午後と体のケアをしたので、

夜は心のケア。

ソフトバレーの忘年会です。

うちのサークルは全員に声をかける飲み会は、

この忘年会だけ。

今日は数名欠席が出たので12人。

ゆっくり楽しんできます。