たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【ガーミン復活?】ランナーって絶対数はやっぱり少ない

月曜日。晴れ。

今日のラン:ランオフ。

 

ランオフにブログ上げるの久しぶりだな。

 

表題の通り、本日27日、ガーミンコネクトが復活しました。

データも無事残ってる。

表向きは無事に復活。

 

まだちょっと挙動とか怪しげだけど。

 

本来ならオリンピックの開会式に合わせて狙われてたようで、

その狙いが本当だったらそこそこ大騒ぎだったろうな。

オリンピアンだってガーミン使ってるだろう。

 

しかし世の中はそんなもの微塵も気にしないほどのコロナ禍。

SNSでこそ大騒ぎだったけれど、

それは自分がランナーだからであって、

世間としてはぜんっぜん無関係。

 

会社でも全く話題が出ない。

 

ランニングブームがどうとか言われてたのは数年前ではあるけど、

それにしてもやっぱりランナーは社会的には少数派なんだなと。

 

とまあ、そんなことはともかく。

データも無事で復旧できて、ほんと良かった。

改めて確認したらまだ200km到達してないし。

知らないままのんびりしてたら未達で終わったな。

 

改めてありがたいなと思うガーミンコネクト。