たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

年に一度の飲み会は忘年会

日曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 金曜はスケジュールで、昨日は二度寝でランオフ。今朝は…起きられず。起きても軽く二日酔いで結局日中走るのも諦めました。せっかく3日ランオフしたんだから右ハムがきれいに治ってるといいのですが。走ってないので手応えがわかりません。

 

 昨日はソフトバレーの忘年会でした。まだ11月ですが、12月はみんな忙しいだろうということで、ここ数年バレーのは11月に開催しています。さすがに今年は少し早いけど。まあ忘年会というか納会ですね。ほぼ全員が集まる飲み会はこれだけですので、大いに盛り上がりました。

 

f:id:bambooshoot07:20171119203143j:plain

 前菜。

 

 この時期にしては珍しく、鍋なしのコースがありました。メインディッシュはこの場で焼き上げるステーキ。

f:id:bambooshoot07:20171119204246j:plain

 熟成すること45日とかいうお肉。思った以上に美味しかった。醤油と山わさびを乗せて薄めのタレにつけて食べるのですが、味付けもよかった。ぱっと見高そうだけど普通の料金です。

 

 二次会まで全員参加も珍しい。年に一回のことなので盛り上がりました。最後はカラオケに行きましたが、この辺もうはっきり覚えていません。楽しかったのに覚えてないという久しぶりのパターン。でもまあ神経的にはスッキリしました。楽しかった。

 

***

 

 そんなわけで予定外のランオフ3日。明日はと思ってますが、今日は一日中雪降り。夕方からは積もり始めて、すっかり雪景色に変わってしまいました。走るつもりで起きる予定ですが、はたして本当に走れるのかな。

 

 ランナーとしては憂鬱な状況ですが、スノーボーダーとしては少し浮かれる状況。まだオープンまでは1ヶ月あるので降ったからとて喜べるわけではありません。が、それでもとにかく白くなれば気持ちは盛り上がります。仕事の合間に見るネットもボードが増えてきてます。

 

 昨日はワックスをいろいろ調べてました。やはりスタンドは欲しいなと。先日デポで型落ちなのか梱包の乱れてるスタンドが2000円ちょいの安値で置かれてるのを見ました。その場では買えなかったけどそんな簡単に売れないしょと思ってスルー。それで今日買おうと思って店に行ったのですが…ない。他の物が移動してないとこ見ると売れた?店員にありませんか?と聞くと在庫が出てきましたがそれは正価でした。やはり投げ売りしてたようです。

 

 買うべき時に買わないで失敗したという後悔は久しぶり。痛恨ですね。ボードやスキーにワックスかける人、ちゃんといるんですね(自分は棚上げ)。ネットで買おうかな。あとはアイロンかあ。