たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

出発前夜。

金曜日。終日雨。時折激しく降ったり。

今日のラン。ランオフ。

 

 最終走るなら今日かな?と思っていたので一応起きたのですが、今日はその時点で雨。昨日のソフトで疲れてもいるので無理する理由はない。速攻で二度寝。すぐ寝落ちしたので、案外疲れてるようです。

 

 仕事は今日もまあまあ忙しかった。結構お疲れ。それでも7時半には上がれました。夕飯を食べてからDEPOへ。レース中の補給を…迷ったけど一応買いました。スポーツようかんを2本。少なめですが、たくさん持っても結局摂らないんですよね。それならポケットが軽い方が良い。

 

 パッキングは明日の朝します。これで4回目なのでそれほど迷うこともない。ホテルの確認とバスの乗車票を用意。あ、免許証と保険証のコピー忘れてた。朝どっかで取らないと。ガーミンとか忘れそうなものはどこかにまとめておこう。後は爪の手入れとかくらいかな。

 

 でも流石に少しワクワクしてきました。

 

 暇を見てちょいちょいチェックしてた札幌の天気は、雨から曇りへと変わってきてます。気温は20℃前後で推移しそう。レースとしてのコンディションは今までで一番良いかも。後は自分がどこまで粘り倒せるか、ですね。

 

 今自分のPBは網走での4時間2分。更新出来ればサブ4に、今度こそなると思う。網走に比べればかなり平坦な道マラですし、練習の手応えは悪いにしても目標としては持って走りたい。そうでなければチャンスを逃すかもしれません。何気に体調面でも、今年は悪いとこがないですしね。去年は膝裏を痛めてましたし、一昨年は風邪気味でした。今年はどこか悪いってことがありません。

 

 後はもう楽しむだけ。北大を今年こそ走り抜く!

 

 したっけね。