たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ガーミンのサポート

今日のラン。

ランオフ。

 

今後のスケジュールとしては火曜日はランオフにしようかと考えています。

今日は走りたい気分ありましたが、金曜日走ったので今日も走ると木曜までで7連チャンになっちゃいます。

 

少し頑張りすぎ。

疲労の蓄積と故障がこわい。

 

今日1日休んだだけでも脚が少し軽くなるのを感じます。

左足のアキレス腱の痛みも感じなくなってます。

これは走るとまた痛むかもしれません。

軽い腱鞘炎かな?と思ってます。

走ったら冷やすなど、ケアをすれば走りながら治せそう。

 

左足の人差し指も黒爪にならず痛みも引きました。

明日はBU走で練ブー2を履く予定なので、なんともないか確認できるかな。

たぶんソックスを緩めに履いたせいでしょう。

 

明日BU走か…

1段目から少し頑張らないとダメかな?と思うと少し憂鬱かな。

でもあのロング走を思うと、もう少し頑張れるはず。

3km目の、登りが1kmってとこがきつくって、気が重くなります。

 

***

 

先日、初期不良任天堂スイッチが帰ってきました。

貼ってあった保護フィルムがなかったので、たぶん交換されたと思う。

フィルム代返せ。

 

今度はちゃんと初期設定ができて、無事に遊べるようになりました。

それまであったWiiUに比べると、画質や性能は向上してない気がしますが、遊びやすさが格段に上がったと思います。

なんせ起動が早い。

メニューも今までよりかなり絞られてるので使いやすい。

日本製品っぽくいろんな機能がゴテゴテ付けられてたのが、随分シンプルになってました。

 

テレビにつないでも単体でも遊べるとか、コントローラーが本体についたり別個に使えたりと、CMなどで見てた多機能さが、実際には簡単便利なだけ。

PSPが2回り大きくなったくらいのボディに、これまでの家庭用ゲーム機の性能。

案外いいアイデアだと思います。

この先どう展開するかにもよるでしょうが、低迷する任天堂の起死回生がなるかもです。

 

***

 

ガーミンがここ数日ストライドを測ってくれません。

ネットで話題になってるかとググったりしてみましたが、まるで情報がありませんでした。

仕方ないのでサポートにメール。

機械的な返信はすぐにきましたが、本格的な調査や回答はすぐは来ないだろうと思ったのですが、翌日には第一報がきました。

 

ガーミンコネクトが良くないようです。

 

本体が悪いわけではなさそうですし、他のデータは普通に上がるので、当面はストライドは我慢して使用を続けます。

サポートの回答が早かったことには満足ですね。

蓄積してるデータのこともあるので、そう簡単にガーミン以外のGPSウォッチには変えられませんが、今のがダメになってもガーミンを続けようと思いました。

 

機能少なめ、電池長めの廉価版が出ればなあ。

 

まあ買い替えはまだ当分ないので、その頃のラインナップで検討しましょう。