たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【絶対値が同じ】目立たないけど冷夏

日曜日。久しぶりにちょっとだけ青い空。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

17.7km - 1:44:35 - 5:53/km

 

ガーミンの復旧、未だ成らず。

データの方は大丈夫だという話がSNSで広まってる。

困りはしないけど、残るのは嬉しい。

 

まあ最近は注目するような練習してないけど。

 

ダイエット目的なので都度都度の結果は気にならないけど、

週間距離、月間距離は気になる。

なのでやっぱり早く復旧してほしい。

 

それにしても今日はなんでこんな早かったんだ?

下りでは閾値走並みのペースが出てたし。

あいかわらず謎が深い。

 

***

 

今年はコロナ禍が何より話題をさらっているので、

マスコミが全く気にしてくれないけど、

北海道、少なくともオホーツク管内は結構な冷夏。

寒いまでは言わないけど、

夏日にすらならない日が続いてる。

 

だからたまに暑くなっても、

夕方以降はそれほどでもない。

貯金がない。

 

今朝も走る前にチェックした時で14℃。

走りやすいありがた〜い気温。

ありがたいけど…

7月も末になるとこなんだけど?

 

しかし。

14℃かあ〜。冬と変わらないな、絶対値が。

真冬だと-15℃。

こちらは安定してこのくらい。

 

夏と冬で気温差30℃。

ん?随分と差がなくなったな。

昔この街に来た頃、

冬は-30℃、夏も30℃という素敵な気温差だった。

 

来週半ばからは夏日、真夏日もありそう。

少しは暑い夏になってほしい。

農作物も心配だし、

冬の降雪量もまた心配。

去年も冷夏で超小雪だったから。

 

なんだかんだ平年並みって良いな。