たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【サイクルは大事?】労働時間の割に疲れてるから

金曜日。曇り。

今日のラン:朝ランin霧雨。

 

f:id:bambooshoot07:20200515222846p:plain

 

支度終えて外に出たら、

あれ?雨?

雨粒が見えない。霧雨。

 

一瞬躊躇したけど、

酷くなりそうな気がしないし、

酷くなったら短縮して切り上げれば良いかと。

今月はとにかく、「ただ走りたい」。

 

2日ランオフしたので疲れてはいないけど、

初めっから鼻呼吸ランにしようと決めてた。

ただLSDのようなペースにしないで、

少し上げることを意識して走ってみよう。

 

疲れてないからか気持ちよく走れた。

ペースは気持ち早いかな?くらい。

だからかな?なんか楽しかった。

 

ダイエットにはこういうゆったりランの方が効く!

 

そんな論文でもないかな〜。

 

***

 

今週は水曜日が休み。

会社は動いてるけど、自分は休み。

 

週半ばに休めると一週間が楽かと思ってた。

けど実際そうなってみると、

なんか全然楽でない。

 

毎日微妙に遅いし、

1日での疲労度もなんか高い。

 

明日が休みだから、昨日が休みだったから、

そんな理由で普段と仕事の詰め方が変わる。

今日は誰某が休みだから。

そんな理由で仕事が増える。

 

月曜から金曜(時に土曜)まで、

毎日ある意味同じように働くの、

毎週毎週同じように繰り返すの、

意外と大事なのかもしれない。

 

慣れたら平気なのかもだけど、

その頃には自粛も終わるかもしれないし。

 

いや、それは終わってくれてる方が良いか。