たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

練習積めるかな?

今日のラン。

ランオフ。今日の事態を予想して今週の予定を組んでます。

その上でのお休み。

 

昨日が多分宵越しになると思っていたし、

ハーフマラソンに備えた予定を考えてました。

月曜にペース走して、火曜日オフ。

水曜BU走して、木曜疲労抜きジョグ。

金・土はランオフ。

 

昨年の網走、北見、

今年の道マラ、網走、

以上4レース、いずれも前日に軽く走ってました。

そういう調整もあるし、

その方が良いかと思って走ったのですが、

今回は休んでみようと思ってます。

 

来年の、

とにかく来年のサブ4への実験として。

そればっかりがコンディションを決めるわけではないのですが。

 

***

 

北海道はもうマラソンシーズンが終わりに近づいてます。

このブログ、4月に始めたので、

ブログを始めてから初めての冬を迎えるわけですが…

 

みなさんのレポとか読んでたら寂しくなるのかなあ。

 

走ること自体は休みません。

今年も雪の上で朝ランします。

ただインターバルとか、

キロ5を切るような走りは難しい。

ジョグと、ロング走に力を入れる予定です。

 

特に「長時間」走ることにこだわろうかと。

 

ただ、

長時間走れるのは休日だけですが、

休日は、絶対ボードやスキーに時間を割くだろうな。

体力も。

 

ちゃんと練習積めるかな?

 

とりあえず良いスノーシューズを探すか。