たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【忘年会】2回目は会社!兼歓迎会兼送別会。兼兼うるさい

日曜日。晴れ。風が冷たい。

今日のラン。ランオフ。

んで、

昨日のラン。朝ラン:ジョグ。

9.05km - 53:46 - 5:56/km - 175spm - 0.96m

 

左足が不安だったので、

ペース走やBU走で使うコースを走る。

前半がウッドチップ、後半が土の遊歩道なので、

足に優しいかな?と。

 

5kmくらいまでは違和感があっても痛くない。

これは予想通り。

折り返して後半がどうか?と心配してた。

痛くはならない。

ならないけど、いつ痛くなってもおかしくない感触がたっぷり。

 

こわ〜。

 

おっかなびっくり、慎重に足を進める。

なんとか痛まない。

最後のちょっときつくて長い上り坂も痛まずクリア。

ラストちょこっとだけペースを上げての300mも無事。

 

あ〜よかった。

 

このまま治ると良いんだけど。

それに関わるもの、今日購入。

asics ゲルスノーライド

3年使って同じブランドで選手交代。

asicsからはスノーターサーというのも出てるが、

今年のモデルも試着の感じがよくない。

逆にスノーライドは今履いてるのより良い感じ。

 

あとは走ってみたら感想上げよう。

 

***

 

昨日、会社の忘年会だった。

歓迎会と送別会も兼ねた。

別個にやれば?とも思うけど、

飲みに出るのも面倒だからそのほうが楽かな。

今なら。

 

会場は「肉のなごみ」。

北見では有名過ぎて普通名詞の味覚園のグループ。

2年前かソフトバレーの忘年会でも使った店。

あの時はその場で焼いたステーキが美味しかったな。

今回はその時の倍以上の人数。

どんなメニューでくるかな?

 

前菜。

f:id:bambooshoot07:20191208211404j:plain

肉は鴨?それに豆腐餻かな。

 

サラダも。

f:id:bambooshoot07:20191208211509j:plain

皿に移してから撮影したのですが、

ボトルに入った状態のを振ってドレッシングを絡めて食べる。

このボトルで下ネタが盛り上がったな。

 

メインはしゃぶしゃぶ。

f:id:bambooshoot07:20191208212016j:plain

綺麗な出汁。

 

肉。

f:id:bambooshoot07:20191208212102j:plain

これは牛肉。この下に豚肉が入ってる。

f:id:bambooshoot07:20191208212216j:plain

最近は豚の方が美味しく思える。老化?

 

別添えで野菜。

f:id:bambooshoot07:20191208212337j:plain

大根が美味しい。

 

肉食べ終わるとこうなる。

f:id:bambooshoot07:20191208212456j:plain

大根多いな。

 

メンチカツ。

f:id:bambooshoot07:20191208212540j:plain

添えられている塩で食べた。

あとで聞いたら謎だった調味料もこのメンチカツ用だった。

 

あ、デザートだけ撮ってないや。

りんごのコンポートだった。

りんご…だと思う。結構飲んだから自信ない。

 

いつもなら一次会はビールで終始するんだけど、

今回は3杯目から焼酎にチェンジ。

いも焼酎の赤兎馬があったので。

 

二次会は親睦会持ち。

ここから送別会&歓迎会。

普段話すことのない人や、久しぶりに話した人もいて、

結構楽しく過ごせた。

 

どことなく暗い気分も払拭できなかったけど、

まあ、今は仕方ない。

笑えただけでも満足。

 

そこで帰ろうと思ってたけど、

相方がたちの天ぷら食べたい!というので、

8人ほどで三次会。

会社の飲み会でここまで付き合ったの久しぶりかも。

前々回も会社絡みの飲みだったけど、

あの時は個人的に開いた送別会で5人に絞ったからね。

 

たちの天ぷらは美味しかった。

味噌汁に入れるのは好きじゃないけど、

天ぷらと刺身、寿司は好き。

 

***

 

今のところ忘年会はこれ以上予定してない。

してないけど、

食べ物的には焼肉食べたいというのがある。

 

特に豚さがり食べたい。

 

ん?豚さがりって富良野や北見じゃ普通だけど、

全国的にはどうなの?

知らない方、ぜひ食べてください。

ほんと美味しいから!

 

バレーか会社でプチ忘年会、しようかな〜。