たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

滑り込みで200km〜

木曜日。一時曇ったけどあとは晴れ。

昨日仕事宵越したので二日分。

 

昨日のラン。朝ラン:ペース走。

14.08km - 1:15:14 - 5:21/km - 177spm - 1.06m

今日のラン。朝ラン:ゆるジョグ。

8.19km - 56:20 - 6:53/km - 168spm - 0.87m

 

 内容に特筆することは特にありませんので簡単に。昨日のペース走は時計を見ないで体感で10km。脚は重くはなかったのですが、なんだろう、やっぱりモチベの低下が現れるというか…感触の割にペースが上がりませんでした。

 

 10km走るのがやっとって感じ。

 

 まだもう少し路面が出てるので、もう少し気合いを入れて走りたいとも思ってるんですけどね。心底が盛り上がってないってとこか。

 

 昨日帰宅が遅くてかなりの寝不足。ほんとなら走りたくないとこですが、昨日走り終わった時点で今月の距離が198km。ここまで走っちゃってるとやはり200km超えなくちゃって思う。今年の1月に3年以上続けてた月間200kmは途切れ、その流れで2月3月と未達でしたが、4月からはまたずっと続けています。

 

 これが12月以降なら無理しなくてもいいかなと思いますが、まだ10月なのに、しかも目前まで来てるのに走らないのはない。そんなわけでとりあえず走りました。ほんとただ走っただけ。

 

 今月の走行距離:206km

 

 ぎりぎり〜