たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

貧乏神と呼ばれるかも!?

土曜日。曇りのち雨。

今日のラン。ランオフ。

 

 天気予報は雨だった朝方。起きたら降ってない…ありがち。まあ良いや。昨夜はそのつもりでゆっくり起きてたのだし。そうは思ってもなんか物足りない気分になるんですよね。

 

 走れば良かったかな。

 

 暦は10月も末。今年も2ヶ月ほどで終わります。この辺だと12月中旬には歩道などは雪に埋もれます。もうまともに走れる期間は2ヶ月ないんですよね。ブログ界隈はシーズン初戦!とかって盛り上がってるのに。水を差してしまいますね。

 

 明日はロング走をしようと思ってます。ペースをどうしようかな。LSDにもちゃんと取り組んでみたいですし、鼻呼吸でEペースでロングというのも試してみたい。何をしても冬場に停滞しますが、それでも来年の為に体に通してみたい。

 

 来年までにどのくらい落とさないでいられるか。

 

 とか思いつつも、なんとなくただ走ることを楽しめればいっか!みたいな気分もあるんですよね。自分には高過ぎるサブ4の壁。来年末には50歳。自分より年配で頑張ってる方も多いのは分かってますが…

 

 とりあえず走るのが好きなだけ。

 

***

 

 お昼、コンサドーレフロンターレルヴァンカップ決勝がありました。我が(ってほど普段は見ないけど)コンサの初タイトルがかかってました。先行するも前半ロスタイムで同点。後半には逆転されてロスタイムへ。ダメだなと思いつつテレビを聞いてました。カイロプラクティックで鍼治療中だったので見れなかった。

 

 「コンサドーレコーナーキック、これが最後のプレーになるでしょう!」というアナウンスの後、大歓声が沸き起こる。サッカーでこの歓声はゴール以外にない。ロスタイムでの同点!初めてJ2で優勝したシーズンのコンサを思い出します。

 

 試合はその後延長でも決着が着かずPK戦へ。3本ずつ決めた後のフロンターレ4本目。大歓声(私の車は移動中は画面が出ない)。PK戦の大歓声は外した時に起こる。その後のコンサ4本目はすんなり決まる。そして5本目。セーブすれば勝ち。しかし決められる。コンサ5本目、これが入れば勝ち。しかし…

 

 なんでかなあ。見てると負けるんですよね。

 

 野球もそうなんですね。日ハム…

 

 そんなことはないと思いつつ拭いきれない貧乏神説。自分にも降りかかってるのかも!?いや、きっと、偶然ですよね。でもパチンコも弱かったもんなあ。麻雀も。やっぱり取り憑いてる?でも風邪とか怪我には強いんだけどなあ。

 

 だからってくさらないのが取り柄です!