たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

勝負に絶対は、本当にない

今日のラン。

ランオフ。

 

日曜から今日の天気がよろしくない予報だったので、

月曜に走って、今日はランオフ。

ランオフだからと昨夜はオリンピック、バレーボールを観てました。

 

終わるまで観たので寝たの1:00過ぎ。

寝る頃は予報通りに雨。大雨。

雨音を子守唄に熟睡。

バレー見ながら飲んじゃったし。

 

起きたらもう降ってなくて、

路面が乾いてたのでちょっとしまったなと思いました。

ま、昨日走ったし、いっか。

明日はしっかり走る予定で、

今日は休肝日

 

***

 

オリンピック、日本の真裏のリオで行われてるので、

あんまり見ることが出来てません。

特にライブでは。

向こうにとっての午前の競技をちょっと見れるくらい。

 

でもおいしいとこは現地の夜、こっちの早朝。

うかつにテレビをつけたら走る時間がなくなる。

 

それでも結果はちょいちょい見てます。

驚いたのはジョコビッチの一回戦負け。

まさか…!

その前に石川佳純が初戦敗退してて驚いたし。

 

勝負に絶対は、本当にないんですね。

バレーもサッカーも少々不利な状況ですが、

最後まで諦めないで頑張って欲しいです。

 

そして今朝は嬉しいニュース。

体操団体の金!男子柔道でも金!

男子柔道は前回大会で金がなかったので、

それを思って灌漑深いものがありました。

体操はまさかの予選4位からの逆転。

本番での微調整と緊張の維持、集中力、

本当に素晴らしいですね。

 

***

 

金といえば。

オホーツク網走マラソンのゲストランナー、

今年も金さんとワイナイナに決まったようです。

決定発表がエントリー締切り後。

もし早くに発表になってたら、

締切前に定員到達したんじゃない?