たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

目標さえも落ちてそう。

金曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 基本的に金曜日はランオフ。最近は脚が辛いというよりも早起きが辛いです。仕事がきつい時は特に。以前は目覚ましを止めたら即起き上がったのですが、ひどい日は5分くらいゴロゴロして危うく二度寝ってこともあります。起きて着替える時に床に転がって、このまま寝たい…ってのも珍しくないし。

 

 今は冬で走りにくくてモチベーションが落ちてるせいもあるかもしれません。充実した練習が出来ないから起きる元気がないというか。あとはまあ、ねえ、加齢ですかね。体力が落ちたというよりは回復力が落ちたんでないかと。

 

 バレーもランニングも今まで通りにやれてますからね。

 

***

 

 昨日から洞爺湖マラソンのエントリーが始まりました。一度出てみたいのですが、洞爺では後泊が欲しいので今のところはちょっと無理。5月ってのも走力的に厳しいですけども。洞爺湖を一周。楽しそう。

 

 来月には北海道マラソンの、4月にはオホーツク網走マラソンのエントリーがあります。この2レースはエントリー予定。まだまだまともに走れる状況ではありませんが、それでも少しずつマラソン熱が入って…来てもいいとこなんですが、なんか今のところはそうでもありません。

 

 今年こそサブ4!が目標ですが、でも去年の思い詰めるほどの熱さは今のところありません。去年と同じように練習メニュー考えたりとかしてるんですが、どことなく冷めてるような。楽しく走れたらいいなあくらいになってます。

 

 春になったら変わるかな?