たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ブログ1周年

今日のラン。

ランオフ。

 

最近はランオフの日はブログを更新しないことが多いです。

ランネタ上げてから世間話ネタ。

このパターンでないと筆(?)が進まなくて。

 

でも今日は特別。

 

仕事しながら珍しく自分の過去ログを見たくなり、ブログを始めたのいつだったかな?って遡ってみたら去年の4月7日でした。

そう、今日でブログ始めて1年になります。

 

たまたま覗いてよかった。

でないと気づかずにスルーしてたわ。

 

まだ方向性が固まってなくて、当時のブログは読むと恥ずかしいものがあります。

何日か分しか読みませんでしたが、続けているうちに次第に今みたいな形になったようです。

今でもたまにスタイル変更はしたくなりますけどね。

 

ブログ始めてすぐに歓迎会がありました。

はて誰の?と思ったら、夏に無断欠勤から退職した倉庫のやつのでした。

…そうかこの1年の苦労はこいつのせいだったな、と。

その歓迎会の日に初めての30km走に挑戦してました。

 

今この時期に?まじで?

 

今年は30km走に挑戦する気は、今のところありません。

無理というか、他の練習に障りそうで。

他にもインターバルにも挑戦してました。

手探りでいろいろやってたんですね。

 

***

 

なんでこのタイミングでブログを始めたのか?

北海道マラソンのエントリーでした。

そしてサブ4。

この時点では目標というよりは夢って感じでした。

いつか達成したい、と。

そのための過程を記録したいと、そんな感じだったようです。

 

そんな中でいろいろな方と交流を持て、走る楽しみの幅が広がりました。

自分のレースや練習のことだけでなく、皆さんのレースや練習、故障、スランプ。

目標を達成した喜びや撃沈のくやしさ。

練習は今も変わらずぼっちですが、ランニングという趣味はもう一人ではありません。

自分のブログは拙いものですが、でもこのブログのおかげでランニング生活は充実しています。

これからもお互いに切磋琢磨して、楽しくランニングを続けられたらと思います。

 

ブログを始めるきっかけとなった北海道マラソン

今年はこのレースでサブ4を達成することが目標です。

夢ではなく、実現させるべき目標。

そのための練習を緩めないよう、ブログを通じて自分を励ましたいと思います。

 

勝手ながらこれからもよろしくお願いします。