たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

献血の効能

月曜です。

今日のラン。ランオフ。

 

初月間300km到達したので、今週は疲労抜きにしようかと。

明日は走ります。

ちょっと試したいことがありますゆえ。

 

***

 

昨日、1年ぶりに献血してきました。

買い物の帰り道に献血車を見かけて、少し時間があったので思い立って。

今回で17回目。

 

献血をすると、あまり信じてもらえませんが、だるさとかが少し取れて体が軽くなる感じがします。

スッキリするんですよね。

血液を400ml抜いた以上に軽くなってる気がします。

自分だけかと思ってググったことがありますが、他にも同じように感じる人は少なくはないようです。

 

献血前日の睡眠時間は5時間でした。

起きて26km走って、疲労感を持ったまま献血に行きました。

全て話すと献血断られそうなレベル。

献血車に入ったら1人様子の違う方が。

椅子が完全に寝てる。

どうやら具合が悪くなったようです。

少し良くなってきたとこで色々と聞かれてましたが、今週寝不足でとか言ってました。

前日の睡眠時間が6時間で、その前までも5〜6時間しか寝てなくてって。

 

いやあの、十分寝てると思えるんですが。

 

体質の問題ですかね。

 

***

 

今日からクールビズが始まりました。

気温はまだ30℃にも届きませんし、空気が温まってないから室内は決して暑くはないし、なのでまだクールビズって雰囲気ではありません。

先々週暑かったので、そんならやるか、みたいな。

深慮とは思えない。

そんなスタートです。

 

呆れるけれど、でもクールビズは嬉しい。

ネクタイが嫌いだから。

 

Yシャツも嫌いですが、こちらはまだ我慢ができます。

でもネクタイはきつい。

いつも緩めてだらしなく着用してます。

 

だいたい内勤にネクタイなんか必要か?

 

仕事がハードになると日中でも外してます。

息苦しくて、邪魔。

たまに残業の時にTシャツで仕事したりしますが快適。

 

仕事効率あがるから、超ラフなスタイルにして仕舞えばいいのに。