たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

チーム競技は掛け算

今日のラン。

除雪のためランオフ。

それほど積もってはいませんでしたけどね。

 

昨日、帰宅する際に雪が降っていたので、

朝は5時に起きて雪かきだなと、

目覚ましを朝ランの時のようにセットして寝ました。

5時。

普段ならどうってことのない時間。

帰宅が遅かったので、就寝が1時を過ぎてたとはいえ、

特に問題のない時間と思って寝ました。

 

が…珍しく二度寝

目覚まし止めたことすら記憶にないという。

 

そんなの年に何度もありません。

自覚薄いけど疲れてるんですかねえ。

 

***

 

雪かきですが、

今朝の雪はすごく良い雪でした。

スキーやボードをやる人にとって。

まるでもう、綿のようでした。

冷え込みがきつかったので、

かなりのパウダースノー。

仕事行かないでボード行きたいなと思うほど。

 

とはいえ。

 

実はまだあまりパウダーの楽しさを感じたことがありません。

パウダースノーって実際には結構疲れるし、

乗るのも簡単ではないんですよね。

ボードでは体験したことがありませんが。

スキーだと汗だくになる記憶しかありません。

 

今年買った板だったらどうだろう…?

ってのも楽しみの一つです。

 

***

 

今日はソフトバレーでした。

女性がぎりぎり4人って珍しかったな。

男はものすごく久しぶりな若人を入れて5人。

人数だけなら問題ありませんが、

ど素人と、良く分からないプレーをするのが2人と。

 

組むと本来の意味と違う意味で楽しいけども。

 

最近は自分のプレーが少し良くなってきて、

それが楽しいので目をつぶれましたが、

ん〜他のメンバー的にはどうなんだろう。

ちょっと心配。

 

チーム競技は掛け算になりがち。

掛ける数字に0やマイナスが入ると、

全体が0やマイナスになります。

マラソンやボードでは要らない心配ごと。

でも掛け算だから楽しい時は何倍も楽しいわけで…

 

雪が降ることもそうですが、

世の中いつも、なんでも、バーターなんですね。

何かが良ければ何かが悪い。

禍福は糾える縄の如し。