たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

仮と本の違い

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20161214233852p:plain

 

今朝は月曜のようなだるさもなく、

ペースはいまいちですが、

まあまあ気持ちよく走れました。

意識してる腕振りやフォームも少し慣れてきました。

 

あとは脚、太ももの前後の使い方…

意識するとふくらはぎが動くという。

これ、なんとかならないかな。

 

今朝くらい道が固まってれば、

もう少しピッチを上げてペースを上げても良かったかも。

実際キロ5くらいのペースで走ってた人もいましたし。

去年もサブ4ペースのハーフ走とか雪上でやれました。

 

ま、この辺の練習は1月ですか。

 

***

 

今日はほぼ1日雪降り。

大粒の雪がわさわさ降ってる時間帯もあり、

(スキー場が潤う)と喜んでます。

そのスキー場も、

ホームにしてるノーザンアークが明日仮オープン。

17日より本オープンとのこと。

 

仮と本の違いって…?

 

17日からはクアッドが動くのだろうか。

だとしたら嬉しい。

18日は長い時間スキー場に居ようと思ってるので、

クアッドが動いてれば相当に楽しめます。

ノーザンは決して大きいスキー場ではありませんので、

クアッドが動かないと飽きてしまいますので。

 

中傾斜とかなら新しい板の感触も分かるはず。

ブーツやバインの手応えも変わると思うので、

そういう面でも楽しみです。

 

***

 

今月初めくらいから腰の具合が良くありません。

痛いわけではないのですが、

椎間板ヘルニアを長く患っているので、

調子が悪くなると、脚に痛みや痺れ、違和感が出ます。

それがここのところちょっと悪化。

 

でも土曜も仕事なので、

今日は定時が終わってからの時間に予約を急遽入れて、

カイロプラクティックで調整してもらいました。

いつもはそんなにすっきりしないのですが、

今日はさすがに結構すっきりしました。

 

事務所の椅子、自力で良いのに変えたい。

長く座るのにあの椅子はないわ。

 

この先は土日は開けば山入りするので、

今日みたいに夕方抜けして治療に行かないとダメかも。

ボードも決して腰には優しくありませんしね。