たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【優柔不断】楽しくないのだからやめれば良いのだが

火曜日。晴れ。ちょこっとだけ雪。

今日のラン。ランオフ。

 

代わりに2時間半の除雪!

 

思ったより昨日の雪は多かった。

ただ幸いなことに粉雪。

スキー場的パウダースノー。

 

べた雪で踏み固まったとこにこれか。

今日ボード行ったら気持ち良かっただろうな。

 

それはとりあえず忘れるとして。

悔しいから。

庭の雪を駐車場に落とす時に

もふっ

ってなるような軽い雪だったので、

時間はかかったけれど先週よりは楽。

 

時間がかかったから疲れはしたけど。

 

今週はちょっと雪マークが多い。

週末楽しめそうだ。

 

***

 

昨秋のビールパーティで休んだ挙句、

会場の写真を送られてくるという事件以来、

ずっとわだかまりが残ってる。

 

あれ以降も今まで通り、

毎週木曜日には7時少し前に学校に入り、

基本的には1人でネットを張り、

15分経っても揃わないメンバーと、

なんとかバレーは続けてる。

 

あ、

この文言の並び方…

自分の心がよくわかる気がする。

 

時々だけど、

男女がきちんと揃ったりとか、

上手なメンバーが多めになったりとか、

そんな時にはストレス解消出来るほど楽しめてる。

時々だけど。

 

概ねは淡々とプレーしてるし、

なんならストレス溜め込む日もある。

 

そして、ここんとこは木曜日が楽しみではなくなった。

 

サークルの代表であり、

慢性の男性不足もあるので、

踏ん切れないでいたけれど。

 

ちょっと休もうかなって。

 

バレーは大好きだからやめたいとは思わないけど、

でも今続けるのは無理かと。

 

休みならいつか再開することもあるだろう。

 

まだ悩んでるとこは、

それを今週からにするか来週からにするか…

 

まだ2日ある。

よく考えてみよう。