たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

シーズン券

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20161216220537p:plain

 

ペースは相変わらずキロ6ですが、

今日は少し楽に走れました。

 

金曜日、ソフトバレーの翌日なのに。

 

空腹感はきつかったですが、

除雪が入って少し歩道が踏み固まったのもあってか、

いつもより軽く走れました。

重装備にも慣れてきたのかもしれません。

 

フォームとともにピッチの向上も意識しています。

今のうちに経済ピッチを高めておきたい。

今年は夏の間でもピッチは170くらいでした。

180くらいでジョグが出来ないかなと。

 

LT走とかの時には180ピッチを超えるんですけどね。

 

スタミナ向上と合わせて伸ばしたい点です。

 

***

 

この前ロープトーを滑った若松スキー場は明日、

リフトが運行されCコースがオープンします。

また、ノーザンアークも明日が本オープンです。

残念ながら明日は仕事で行けませんが。

 

ハーフマラソンでDNF80%と心の中で呼んでた若いのが、

今年ボードを揃えました。総額約10万。

そしてシーズン券を購入。

 

ボーナス半分以上吹っ飛んでないか?

 

今年はたくさん行きますよ!

と、息巻いてましたがさてどうだか。

本当に来れば、シーズン中相当な回数会うことになります。

シーズン券は10回は来ないと元が取れません。

ボードの本も買ったという。

随分と張り切ってますので、

少なくともそのくらいは来るんだろうなあ。

 

「日曜日行くんですよね?」と聞かれました。

即答で「もちろん」と。

たとえクアッドが動いてなくても、

日曜は絶対に行きます。

待ちに待ったオープンですから。

 

しかしあいつ…思ったよりも凝り性だな。