たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

笑うことは大事

今日のラン。

朝ラン。ポイント練習・インターバル1km×5本。

 

f:id:bambooshoot07:20160807001159p:plain

 

インターバル再開。

ところが。

 

うちのガーミンは時々、走り始めてから再起動が掛かることがあります。

たいていは走り始めて30秒くらいで、

garmin

って画面が出て止まる。

一時停止状態なので、ラップボタンで再開はするけど、

そんな不安な状態って。

それが今日はインターバル2本目でその現象。

 

ペースを確認しようとしたらこの画面でした。

少し走り続けて自然復帰を待ちましたがだめ。

一度止まって復帰させたものの、

いったい何メートル走ったのかわからなくなり、

ちょっと心が折れたというかやる気が削がれた。

 

とりあえず走り始めて、

時計の指示を無視して少し早めにレスト入り。

2本目の計測は無視。

その後は計測は無事に行われましたが、

気分的に乗り切れなかったので、

レストの半分は歩いたり。

 

変なとこでマラソンはメンタルってことを感じました。

 

でも、

今日は午後くらいから脚や全身が軽くなって、

先日の35km走での熱中症っぽいのが解消したようです。

クソ暑い中走りたいと思うほど。

以外と熱中症って重いんですね。

 

***

 

夜はバレー仲間とビアガーデンに出かけました。

f:id:bambooshoot07:20160807002900j:plain

好物のごぼう。

f:id:bambooshoot07:20160807002947j:plain

日中の暑さが嘘のように涼しかったのですが、

外で飲むビールはほんとおいしい。

溜め込んでるストレスの解消になりました。

 

バレーの仲間は男女問わず全員が家庭持ちなので、

気楽に飲みに出ることができません。

それゆえにたまの飲み会はほんとに楽しみだし、

たいがい楽しい飲み会になります。

 

笑うことは大事。

 

飲んだりしゃべったり歌ったり。

楽しい夜を過ごせました。