たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

練習で良い走りが出来ればなあ

今日のラン。

ランオフ。スケジュール通りで。

 

北海道マラソンまで3週間ちょっと。

いよいよって感じです。

ここのところ距離走でダウンが続いているので、

今はわくわくとか楽しみとかより、

暑さが心配で不安に包まれてます。

 

35km走の時はダウンしても残り10kmとかだったから、

歩いてでも戻れたし、

当然だけど関門もないし。

 

本番は関門もあるし、

同じくらいのとこでダウンしたら戻ることができる距離ではありません。

 

DNF

 

申し込んだ時には片隅にもなかった3文字が、

次第に大きくなってます。

なんとか避けたいと思って、

わずかな暇に暑さ対策を調べたりしてます。

 

それよりも練習で良い走りが出来ればなあ。

それが何よりも自信になるのに。

 

***

 

倉庫の新人くんの辞職が濃厚。

相方に送られてきた長文ライン、

今日見せてもらったのですが、

それを読んだらかなり無理っぽい。

 

まだ新人ゆえのこちらの苦労は終わっていないとこなので、

それが延長になるだけなので構わないけど。

 

でもそんなに仕事辛かったかなあ。

 

仕事を覚えていないので、

帰りはどうしても遅くなってましたが、

それにしたって基本的に自分よりは早く帰ってたし、

それ相応に教えたり手伝ったりしてました。

逆にこっちの方がよっぽどしんどかった。

これしきで、って正直思ってます。

思ってました。

 

でも考えてみたら、

しんどい、出来ないって思う域は人それぞれ。

 

今の自分、

インターバルでの4:30/kmがすごく苦しい。

でもサブ3ランナーとか、このペースはレースペース以下。

同じペースなのに感じ方が全然違う。

 

質はちょっと違うけど、

同じように同程度のことでも感じ方は人それぞれ。

新人ゆえに耐えられる環境がなかったかも。

 

続けていればそのうち当たり前にこなせる仕事ではある。

もっと違うタイミングで就ていれば違ったかもしれません。

ある意味縁がなかったんでしょうね。

 

おかげで年内いっぱい苦労が続きそうだけど、

これは自分の縁。

仕方ありませんな。