たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

遊ぶためには苦労もせねば

今日のラン。

朝ラン。ジョグ。ごく軽くジョグ。

 

f:id:bambooshoot07:20160727234521p:plain

 

風邪気味なのもかなり解消したので、

ゆるジョグに出ました。

最近はペースを考えないで楽に走る!って思ってても、

気づくと5:30/kmくらいのペースになってましたが、

今朝はキロ6でのジョグでした。

 

体もわかってるってことかと。

 

ピッチは時々チェックしてましたが、

軒並み160くらい。

このくらいだと、息も全く上がりません。

終わり頃も、

(もう終わり?まだまだなんぼでも走れそう)

って気分でフィニッシュ。

 

これで5:30/kmで走れればなあ。

もしくは165ピッチでこの気分であれば。

こう考えてるうちは、

サブ4はギリギリの目標ってことになるかも。

 

***

 

今日も残業、10時まで働いてました。

3日で12時間か。

今日は明日ソフトバレーがあるので、

残業を避けたいがためのもの。

遊ぶためには苦労もせねば。

 

しかし、たいていの社員はそんな真似しなくても、

遊びたい夜は遊べるんだよな。

しかもこんな苦労してまで7時に行って、

ネット張ってボール用意しても、

ゲームが始めれる人数が揃うには30分かかる。

…なんか間違ってる。

 

とにかく。

ぐったりして帰宅したら、

北海道マラソンのナンバーカード引換証が届いてました。

テンション上がる。目がさめる。

スタートブロックはG。

一番後ろだと思ってましたが、

一個前のブロックでした。

まあ、もともとブロックはあまり気にしてませんが。

レースまであと1ヶ月。

頑張らねば。

 

そう思ってるのに雨が続く。

せっかく土曜も休みにしたのに、

土曜まで雨だとか。

週末に35km走を予定してるし、

その前にもう一回ジョグしたかったのに。

天の恵みのリカバリー、なんでしょうかね。