たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

諦めるのはいつでもできる

今日のラン。

 

f:id:bambooshoot07:20160529211538p:plain

朝はゆっくり寝てたかったので、

15:00くらいから走り始めました。

リカバリー期なので、

極力平坦なコースを選んで…

 

もう少しゆっくり走るはずだったんですがね。

 

今週感じてた脚の重さが今日はなかったもんで、

つい。

ほんとつい。

 

これはこれで駄目だよなあ。

 

***

 

ランナーズで、

各年齢別のランキングが発表になってます。

自分は対象レースに出ていないし、

そもそもかすりもしない走力だし。

 

同い年の記録を見たら、

100位が2:52:13。

…サブ3。

しかもギリギリじゃ駄目じゃん。

 

無理だよなあ。

 

でも。

昨年の今頃、

15kmとか20kmのジョグを5:30/kmで走ることは無理だった。

無理だと思ってた。

5:00/kmで走るなんて、

走ること自体無理だと思ってた。

 

でも今、それは出来なくはない。

 

諦めないで、

きちんと練習すれば、

50歳くらいまでにランキングに名前を載せることは、

あながち不可能とは言えないかも。

 

10歳以上年上の方でもサブ3いらっしゃいます。

今年はそりゃあ無理だけど、

練習重ねてるうちに、

我知らずそういう走力になるかもしれません。

 

なんだってやってみなくちゃわからん。

 

諦めるのはいつでもできる。

しがみつけるうちはしがみついてみますか。

マラソンは自分の意志だけで出来ること。

とりあえず走ってみるさ。