たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【久しぶりペース走】ちゃんと走れて安心できた

水曜日。曇り。

今日のラン:朝ラン。

 

f:id:bambooshoot07:20200520213814p:plain

 

レースの予定もないのにしんどいの嫌だと思って、

ここしばらく避けてたペース走。

でもLSDばかりだと不安になる。

たまにはまともな速度でそこそこ距離走りたい。

 

でもこれまでのキロ5を切るくらいのペースだと、

長くは走れる気がしない。

 

少しペースを落とせば10kmいける?

最近はキロ7でしか走ってないけど。

迷っても始まらん。まずは走ろう。

 

そんな動機で510あたりをターゲットに10kmやってみよう。

 

3kmのアップジョグの後ペース走に入る。

最初の2kmくらいはあまりペースが上がらない。

ま、520を切ってればいいかと割り切る。

 

体が温まったからか、その後は510に。

後半はキロ5。

 

普段キロ7でもちゃんと走れるんだ。

なんか安心した。

 

これなら普段LSDを多用してもいいかな。